ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

自己紹介とこのブログに関するおことわり

HN:「いい やぉ」※カギ括弧内が名義です。 ツイッター いい やぉ (@Colorful_p_Life) | Twitter ポケモン(各世代全国ダブル中心にたまにシングルも) ハースストーン(専用の別垢あり、ここでは書きません) ・当ブログのコンテンツは法律上認められた引用…

SM&USUM使用構築まとめ記事 2018/2/1更新

殆どダブルレートの記録になると思います。

剣盾ストーリー感想&その後

ソニアのテーマが神曲 ストーリーは普通に良い ストーリーやる分にはワイルドエリア面白い 長くて疲れるほどの分量も無いしレベリングや金策でテンポも悪くならないので素直に楽しい。殿堂入り後ストーリーも悪くない。 メタモン厳選は時間の無駄すぎて残念…

ポケットモンスターソードシールド(ポケモン剣盾)のランク戦の仕様について公式の情報から推測してみた

ついに公式からレート戦の代わりになる対戦方式の情報が出たのでとりあえずここまでの情報から仕様を推測していくことにします。 公式HPのキャプチャ 「バトルスタジアム」で世界中のポケモントレーナーに挑もう|『ポケットモンスター ソード・シールド』公…

C96ありがとうございました:夏コミ反省会

雑に箇条書きで。本スペースへのご来場ありがとうございました。あと、隣の伝説厨さんもありがとうございました。楽しかったです。

夏コミ:C96告知

広告消すためにもね? 詳細はここに載ってる通り小さくなる本出します。 min.togetter.com 場所 pic.twitter.com/rL7nHtGmZ1 — いい やぉ@一日目西“え”15b (@Colorful_p_life) June 7, 2019 場所は西のここ。まだ売り子募集していますので応募お待ちしてい…

新年の挨拶&コミケにまつわるちょっとしたお話

あけましておめでとうございます。ポケモン人生ではこれほど進展も成果もない年は初めてでしたが若干回復の兆しが見えてきました。 さて、コミケでの既刊ポケモン本について若干話したいことができたので追記から書きます。

【メモ】ポケモンのプレイ時間合計

メインDSの分だけですがASはサブでやってた時間長いので付け加えときます。 Y:974:44 OR:545:32 UM:280:17 AS:231:11(ソフト上は915時間) S:209:07 M:189:59 B2:128:50 X:31:42 以下省略。 交換とか厳選とかやってるんでかなり誤差あると…

ついったにっき 2018/0817

自分用のメモみたいなもんです。 ・山田太郎事実上の政治家引退宣言 山田太郎氏の第306回『さんちゃんねる』の「重大発表」部分を文字起こししました。山田氏の実際の発言をまず知って頂き、その上で「好きなマンガ・ゲーム・アニメ等を守るために、これから…

あなたの努力はあなたにとって無価値でも私にとって価値があるものかもしれない

サムネ用画像。流輝はいいぞ。首都圏ならあるから見つけたら飲め。

日本酒の保管方法(独学)

日本酒ばっか飲んでるのでたまには書いてみる。

サンムーンダブル 構築記事を読むための用語集1

しさくばん 足りないのがあったらツイッターまで 基本的にダブル向けに書いています。ダブルメインのプレイヤーが書いているのでもしかしたら解釈が間違ってるかもしれません。自分が書くと堅苦しくなりがちなのですが今回は諦めてください。また一般的な語…

【SM全国ダブル】選出チェックシート※QRリスト付き

構築作成の際に参考にしてみてください。 ※括弧付きは並び違いの類似構築のリンク

ネット右翼分類

主観で分類しまーーーーす

夏コミありがとうございましたの記事

まずは今後の予定について。冬コミは相方の都合もありますので、サークルとしては不参加としました。間違いなく買い物には行くと思います。 初めまして!サークルコズミックディスコのいい やぉです。私自身は身内の不幸があり通夜の日程がありましたので参…

シーズン4お疲れ様でした。

最高最終メインサブ共に1900です。

エリマキ杯で使ったの

2-2クソザコナメクジ

【サンムーン全国ダブル】レジアイス、グレイシアの比較

宣伝:コミックマーケット92に参加します。配置は三日目日曜日V16bです。中身は八割ダブルバトルの話になると思います。

むかしばなし

最初は誰でも初心者です。私もそうでした。 HGSSが発売された時私は久しぶりに4世代に復帰しました。それまではGCやったりエメラルドやったりしてました。 心の底から嫌いだったDPとは違い普通の良作品になっていたわけですが疲れからかインターネットの海…

シーズン3の感想と動画の宣伝

使用構築と構築記事はこの記事にリンクがあります。

化身ボルトで学ぶ性格補正

ここでは珍しい汎用コラム記事です。サブではたまに書いてました。 その性格補正、本当に必要ですか? ※初級者から中級者向けの記事になっています。

子無し税と消費税と「保育園落ちた」の話

わかりやすくてとんでもないことっぽい。 元ネタはこれ 駒崎とかがなにに巣食おうとしているか、どこの利益代表者として利権漁ろうとしているのか、はっきり見えてくるよね。 https://t.co/SVfWn5mM6t — おりた (@toronei) 2017年4月21日 東京の公立保育園の…

盗作と構築記事への私見

最近不穏が多いようなので

教育勅語に関する教育についての私見

教育での使用ですが歴史資料以上の扱いには公金を突っ込めないんじゃない?と思ってる次第。

SMシーズン2お疲れ様でした。

6世代版使用構築まとめ記事

いつか作らなきゃいけないと思ったので便乗した記事 2つ目のトップ記事でもある。小さくなる関連はこちら→ http://lyaopoke.hatenablog.jp/entry/2015/08/03/063000 一言まとめがついてます。 自分で整理しないと過去の構築方針等思考を忘れるので過去の自分…

Master到達記念&テンポロイヤルの解説

シャドウバースROB(バハムート環境)のコントロールロイヤル派生デッキです。自称テンポロイヤル。

20170304 今日までのまとめ

自分用メモ 今回はRTしたものを中心に

20170303 今日までのまとめ

自分用メモです。ここ3日ほどのお話をまとめ。自分のツイートを中心にしたい。 共謀罪問題(特に著作権法周り) @tk_takamura 申し訳ございませんが、まだ閣議決定されていない、法案化もされていないものについて、私が詳細をお話をすることは致しかねます…

目の前のおばあちゃんの話

帰りになじみのスーパーをスルーして殆ど行かないスーパーに寄ってきた。 その行程中の話である。

ブログパーツ 無料