ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

【全国】第3回vision杯使用構築「勇敢な彼はもう居ない」

某氏リスペクトのタイトル

 勇敢な彼はリンク記事参照

 

 




ポケモン性格技1技2技3技4特性持ち物
クチート いじっぱり じゃれつく ふいうち まもる かわらわり いかく クチートナイト
クレセリア なまいき サイコキネシス れいとうビーム トリックルーム てだすけ ふゆう オボンのみ
ヒードラン ひかえめ オーバーヒート ラスターカノン だいちのちから ねっぷう もらいび こだわりメガネ
ボルトロス ひかえめ 10まんボルト めざめるパワー きあいだま フリーフォール まけんき こだわりスカーフ
ランドロス(霊獣) いじっぱり ばかぢから とんぼがえり はたきおとす まもる いかく ヤチェのみ
ビリジオン ようき インファイト ストーンエッジ リフレクター ひかりのかべ せいぎのこころ ゴツゴツメット

【悲報】トリトドン処理できない→ギリギリ手助けじゃれつくを打つ選択がありました。1撃です。

追記 エンテイの処理手段すら怪しい事案が発生。 

 

 

色々と迷走した結果こんな構築が出来上がりました。余り構成の意図が発揮されませんでしたがなんとか準優勝を果たすことが出来ました!

 

概要

【シーズン3使用構築】私の愛したトリルメガバンギラス(パート1)【長文注意】 - wii_lyao’s diary-記憶の墓場

 

大体上と同じコンセプトの構築なんでまたか感ありますねw

今回はクレセクチートなのでクチートの後出しはできません。よって先発で荒らしてクレセでトリル。その後死んだ隣の所にクチートを死に出しするのが理想の展開です。

 

バンギラスというポケモンメガシンカで採用する理由が正直無いのに無理やり使うのがいつもどおり納得できていなかった時…現れたボックスの救世主クチート!!直前に使おうかと思い立ち突っ込みました。

前構築で辛かったガルキザンやリザYには新規加入のビリジオンが仕事をしてくれるはずです。でも噴火ドランどうすんの状態の面子。そこは一応解答ありますよ。

中身が煮詰めきれてない不満点を持った構築ですが地雷としてはなかなかのものになっています。お陰で過疎のダブルレートに潜れないわけですが…

 

個別解説(調整書いてないけど大体は想像通りかと思われます)

クチート

まもる不意打ちは確定、噴火ドランがどうしようもないので手助け瓦割りで落としに行きます。

最後にボルトへの打点にじゃれつくを置いて終了

キノコはゴキちゃんが焼却処分

クレセリア

いつもの、今回も手助けは必須

ヒードラン

バレルクチートを焼くほか有利対面で暴れる役。持ち物がが原因でドランに出せない時点で弱い。

この構築ではシュカか珠プレートで良かったと思う。あと原始欲しい。

化身ボルトロス

読まれないポケモンでスカーフランド倒そうとするとこいつが出てきた。自覚はそこそこだけど気合球当てた例がないのは訴訟レベル。なんかフリフォが強かった。

技はボルチェンが欲しいけど切れる技がない。

 

何より意表が突ける

 

霊獣ランドロス

この構築のお荷物。せめてエッジくらい入れようよバカw

スカーフ無いので対面ガルーラに動くヤチェを持っている。

ビリジオン

今回のよくわからない枠

インファエッジは欲しいので採用。光の壁も欲しかったので採用。問題はここからでリフブレを切る選択をした。理由は打つ機会無いからと割り切ったから。水は周りのポケモンに引き受けて貰います。ラストはキザンの不意打ち透かすリフレクター。

構成が怪しいポケモンで、珠を持たせるべきだったと思います。火力が足りません。今回クチートを返しのゴツメで2回処理してる神ポコモン。(それ珠で処理しきれなかった分なんで微妙ですねw)

 

 

補足

選出はクレセクチートを裏に、残りを表に。

稀にクレセ先発があるけど事故レベル。

レートなら後発クレセドランもありですね。

まとめ

第3回vision杯 準優勝 予選4-1 トナメ 1不戦勝 1-1

イメージとしてはうまく地雷を通せるかが鍵になる構築のはずですが実際はそれ以外の要素も使わないといけませんでした。そりゃ当然かね?

大会を開いてくださったガウェインさんありがとうございました!

ブログパーツ 無料