ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

【トリ/プル】ランドライコウアンチスタンスイッチ






ポケモン性格技1技2技3技4特性持ち物
ライコウ おくびょう 10まんボルト ひかりのかべ リフレクター でんじは プレッシャー ひかりのねんど
サーナイト ひかえめ ハイパーボイス Hidden Power [Ground] まもる サイコキネシス トレース サーナイトナイト
ギルガルド ひかえめ シャドーボール みがわり キングシールド ワイドガード バトルスイッチ たべのこし
サザンドラ ひかえめ あくのはどう りゅうせいぐん だいもんじ きあいだま ふゆう こだわりメガネ
ランドロス(霊獣) いじっぱり じしん ストーンエッジ とんぼがえり ばかぢから いかく とつげきチョッキ
クレセリア おだやか サイコキネシス こごえるかぜ トリックルーム しんぴのまもり ふゆう ラムのみ

たでオフで使ったやつ。低レートへの耐性やその辺の叩きへの耐性は優秀だが攻撃速度が低速なせいでコンボパにくっそ弱い。レートでは低レートに安定して中々感触が良かった。メインウェポンが命中安定なのが安心。

スタンのニンフィアが重いとかパーティーとして欠陥だが壁、ガルド、サナで無理矢理削る。珠が余ってるのでガルドは珠でいい?

水と鋼はサザンに任せすぎてるのでサザンへの打点は早急に潰さないと動きづらくて大変なのも辛かった。それでも嵌った時のサザンが強すぎるので抜く気になれない。

クレセに関しては対追い風専用のトリルを入れている。これで無理矢理頑張る。正直他のポケモンに変えたいけど仕方ないのだ…

 

ランドライコウ@4は可能性があると思うので暇があったら組むかもしれない。

ブログパーツ 無料