読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

えりきゃんオフ(シングル部門)使用構築 M-T重力催眠-準伝4体を添えて

オフレポ シングル

ダブルはサブロムでレート回してた構築を持って行くとレートで体験したことないような悪運に見舞われました。1試合は序盤から豪運で勝てましたがそれだけです。どんな構築使ったかはオフのサイトに載るのかな?さすがにKP6は狙えないと思いますが10いってるとも思えないw

KP下位のポケモンばかりを使った構築であり、それなりにですがパワーのある構築です。これはCASに載せたかったですね。メガバンギ構築以外でレートで回して最低限の数字(当然納得できる数字ではありませんが)を出した構築なので非常に残念です。

 

次にシングルですが今回はこっちを書きます。

 

 

【概要】 

前回の重力催眠はアローとマリルリが強く感じなかったので代わりにスイクンを投入してマンムー耐性を上げ、残りはいばみがボルトロスでの起点作りや突破をできるようにしました。有利対面と取れないと強くないライコウの選出を減らせると考えたためでもあります。これと別な理由がバシャーモで、電磁波を入れることでたたりめによる処理ルートを確保することができるというものです。

それ以上に使いたかったというのが本音

結果闇のブロックをなんとか抜けることができました。決勝トーナメントで既存のクレクチに負けたので自分を呪いたい。デデゴーリは怖かった。

 

【構成】

 ヤミラミきあいのタスキ

呑気HB、DS個体値0

*実際は厳選産なので非理想

重力 鬼火 挑発 メタルバースト

ゲンガー@ゲンガナイト

臆病CS、HBDに4振り

 たたりめ 催眠術 みがわり きあいだま

 

ここまでは解説不要でしょう。

メタバで初手被弾した零度を返したのが今回のハイライト。

単体選出も可能なのがGOOD

霊獣ランドロス@スカーフ

陽気 H4 A212 B52 D4 S236が理想

※ 陽気ガブの逆鱗を威嚇込みで確3。準速ガブ抜き。

地震 岩雪崩 はたきおとす 馬鹿力

 

とんぼ返りが強いと思えなかったのも有って馬鹿力を採用。これで1試合拾ったので今回は正解です。

 

ライコウ@カゴ

臆病HSでメガバシャのフレドラまでBに振る

10万ボルト めざパ氷 瞑想 眠る

交換際の毒を見れるねむカゴ瞑想。某所(YKさんだっけ)の案をお借りしました。

ミニラッキーに当たり降参をもらえたのはこの型だから。

スイクン@オボン

呑気HBC

熱湯 冷凍ビーム 絶対零度 神速

ガルーラが選出されるか怪しいのと、受けの回数を増やせるとあってオボン

神速か吠えるか考えたほうが良いと思う。

ボルトロス@残飯

バシャのフレドラまでB、Sに28、残りDが理想

10万ボルト 電磁波 威張る 身代わり

お ま た せ

 

いつもの悪魔くんがここに降臨。起点作りにも使えて、単体性能も高い神様です。

今回は受け出しランドロスを威張るだけで突破しました。さすがに礼儀です。

有利対面を取って起点を作ればそれだけでチャンスを生むポケモンなのが本当に強かった。

Swagger is God.

生憎シングルではそんな感想ですね…

【補足】

選出はボルト、バシャが居ない限りできるだけヤミラミメガゲン@1

居たらライコウボルトロスをベースに考えます。ライコウ以外は多くの相手と対面で戦える単体パワーあるので割と選出が自由です。迷ったらボルトロス

 

【結果】

えりきゃんオフで予選5-0から決勝トーナメント2落ち

書いた通り昔のクレクチに負けたのが非常に残念です。

ブログパーツ 無料