ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

いばみがしたりしなかったりした穏やかボルトロスの軌跡

すべてはここからはじまった…

f:id:ryaopoke:20141118195717g:plain

 私がオフで予選抜けした時は全て穏やかボルトロス入りという悲しい結果になったのでクソ記事を書くことにしました。

 

一応最後に初心者向け解説を書いておきます

 

 

1回目【第28回シングル厨】

異端児の墓場 第28回シングル厨使用構築「重力催眠トノスター」~本職の闇を見せつけるwww

穏やかHD、D11n、Sは実138で余りH

オフレポを読めばわかるけど威張るおじさんが脅威の突破率を誇った。

2回目【第13回てんのめぐみオフ】

http://lyaopoke.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

穏やかHD、D11n、Sは実138で余りH

ダブルなので

10万ボルト いばる 

挑発    守る

自傷3/4とか引いたのでこのポケモン強いです。

3回目【第7回SORIAオフ】


【第7回SORIAオフ使用構築-シングル】ボルトランドスタンダード(コピペ記事、増量版) - 記憶の墓場-異端児やめました

ボルトランドコントロールのボルトロスなので威張らない。

化身ボルトロス@オボン 185-121-102-145-134-131
10万 蜻蛉 挑発 電磁波

この時ばかりはめざ氷めっちゃ欲しかったです。

4回目【えりきゃんオフ】

 

えりきゃんオフ(シングル部門)使用構築 M-T重力催眠-準伝4体を添えて - 記憶の墓場-異端児やめました

 

【犯罪歴】

・受け出しポリ2を突破

・受け出しラティオスを突破

・対面キノガッサを突破

・対面メガガブリアスを4連自傷で落とす

・リザYを2連自傷させる

ライコウを1回自傷させる

・後出ししたら剣舞積んだメガバシャーモを電磁波で痺れさせる

・受け出しランドロスを突破する

・対面メガバシャーモを突破する

 

*おまけ

対面でいばみがして身代わりが残るのは残飯非考慮で26%らしい…これ受け出しさせたら思ったより確率高いんじゃね?

 

以下真面目記事

 

*そもそもなぜ穏やかで採用?

ラティオスの眼鏡流星群を耐えるためでした

今世代ではリザードンYの熱風やニンフィアハイパーボイス複数回耐えるためのDを確保するための穏やかです。

*仕事

相手のポケモンに電磁波をばら撒く、挑発で相手の展開を止める。飛行、水タイプに役割を遂行し、鋼タイプに削りを入れる。

電磁波を打って後発の全体技で一気に盤面を取るのが構築の基本。

*欠点

最速と違って足が遅いので本来上を取れる相手に下を取る。

物理耐久は並以下なのでメガガルーラ自体には相変わらず弱い。そのため図太いで採用する人が増えている。ハイボ耐性が高い構築では図太いボルトを採用する価値があるのではないだろうか?

ブログパーツ 無料