ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

【シングル】HBDに振り分けた化身ボルトロス

いばみがボルト加害者の会の活動です。旬が去ったボルトゲンガー(確率引っ掛け)用に発案して計算

追記:原案がボルトランドコントロールであることはあまりにも有名

 

ちょっとサンプルを載せるだけのお仕事だから考察ではなく配分メモ。

まず必要な数値を掲載

HBライン-メガバシャのフレドラ耐えが244-84、1つ切って244-76

HDライン-ウルガの蝶舞文字耐えが244-172、1つ切って224-156

電磁波撒きボルトのの欲しい最低限の数値はこれ 。もっと上のラインににマンダの舞異常空元気とかリザYのオバヒ文字があるけど後で書く。おまけだがSラインの調整用

Sライン-最速ガッサ抜き(事故防止)の135(28)、最速ギャラまで抜ける147(補正あり20)

で、乱数1つ甘えて最低限の数字を確保するとより合計数値の効率が良い控えめでもいいことが発覚。これを踏まえて以下のサンプルを作り始めた。

(サンプルは5V前提)

244-0-76-4-156-28(控えめ)

185-*-100-160-120-135

特化リザYの大文字で乱数1発 (81.3%)

別にSを切ってもいいと思う。

244-0-84-4-172-4(控えめ)

S落とした結果すんごい綺麗で感動してる。図太いの瞑想スイクンが瞑想積みだしても瞑想前+瞑想後各1発で最低204ダメージを与えるので性格の変更は有意であろう。

 

244-0-84-4-156-20(臆病)

185-*-101-146-120-147

特化リザYの大文字で乱数1発 (81.3%)

 

最速ギャラ抜きとかしてる時点で構築が怪しい気がするが一応メモ。ダブルに流用できそう。

 

244-0-84-0-180-0(穏やか)

185-*-101-145-135-131

特化リザYの大文字で乱数1発 (18.8%)

最速リザYのオバヒで乱数1発 (56.3%)

 本命の調整。迷ったらまずこれ。

このくらいの耐久があるとマンダに後出しして電磁波→10万を安心して打てて(ゲンガーの祟り目圏内に押し込む)*1かつ、余裕があれば威張れる(ここ大事)ので素晴らしいと思います!

 ここでミス発覚

*朝に計算しなおしたら意地マンダの舞異常空元気で低乱数なのを確認...10万から入って電磁波打たないといけないらしい。電磁波麻痺考慮でおよそ1/4で突破される。

というわけで最後のサンプル

244-0-124-4-132-4(穏やか

ここまでBに回すとメガマンダの舞異常空元気まで確定で耐えてくれるので安心して電磁波打ちにいける。

 

使用感

採用理由が電磁波撒き+威張れることなので後出しが割りと容易なのが素晴らしかった。昔からこの形(HDベース)で使ってきたがメガマンダの登場で更に使いやすくなった。

一番の欠点は威張らないとミラーに勝てないところ。技構成によっては地面に手出し出来ないのも悔やまれるが身代わりとのトレードオフということでいいことにしてる。

 

 

 

おまけ

気合ボール外しまくってCSボルト嫌いになった。

俺には穏やかボルトしか使えねぇ...

おまけ2

これと似たような配分で悪巧みするボルトロスを偶に見かけます。

 威張る身代わりの枠をいじってもいいと思います。

 

疑問、ミス等有ったらツイッターwii_lyaoまで

*1:HDベースのメガマンダに当たった場合CS特化メガゲン以外では祟り目で落としきれない場合がある

ブログパーツ 無料