読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

老害(ろおてぇしょん)

ローテーション

第五ローテの構築

 

ニョロトノ@ソクノ 図太いHB

熱湯、滅び、雨乞い、守る

ドリュの剣舞地震を耐えるHB。ワンキルされないソクノ。スイクンとかに打つ滅び、サマヨとかの晴れに応じる雨乞い、手持ちに戻す守る。アンコは個体持ってないので使ったこと無い。

キングドラ@珠 控えめCS

波乗り、ハイドロ、龍波、身代わり

安定の技構成。補助技に対して身代わりを打ち攻撃の試行回数を増やしていた。

ナットレイ@オボン 生意気HぶっぱD実176残りB

ウィップ、ジャイロ、身代わり、剣舞

ワニノコ氏リスペクトの剣舞ナット。対ラティは身代わり合わせて剣舞がデフォだった。パルシェン関連の面倒を観るためにわざわざオボン。対パルが薄いのでその時はこいつの扱いが面倒。

トルネロス@ジュエル飛 陽気AS

クロバット、追い風、雨乞い挑発身代わりから選択

今は亡きトルネロス大先生だがこのポケモンは非常に強かった。役割遂行後速やかに追い風で退場してガブリアスキングドラを展開するのがメインの勝ち筋。

ガブリアス@拘り鉢巻

地震、逆鱗、ダブチョ、ドラクロ

追い風からの詰めも序盤中盤の崩しも担える最強ポケモン

一貫したら即逆鱗選択が礼儀

技構成にローテを感じる

 

さて、ここまでが構築の基軸なわけですが対霰の補完をします。

以下使った駒

カイリキー@スカーフ 陽気ASで何かの10万を耐えるやつ(ほぼぶっぱ)

爆裂パンチ、冷凍パンチ、ストーンエッジバレットパンチ

技はテンプレ構成。爆裂パンチしか打たない。

こいつが最も構築として好きな形

ヒートロトム@拘り眼鏡 HC

オバヒ、めざ炎、10万、雷

ローテらしいポケモン。殆ど出さなかった。

ブログパーツ 無料