ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

windows8のVirtualBoxにwindouws7を入れた時のオーディオ設定

VirtualBoxのサウンド設定

↑参考資料

 

1.ホストOSから音が出るのを確認する。

2.

Realtek

ここの3つの項目の一番下のやつをDL

自分のホストOSに合わせてインストール

3.ゲストOSにも同じことをする。

インストール時にセキュリティがどうのこうの言われますがインストールするを選択しましょう。何回も聞かれますが根気よく!

どうしてもうまくいかないなら更新プログラムを入れて再起動したりして頑張ってください。

4.

f:id:ryaopoke:20150529015452p:plain

オーディオ設定のオーディオコントローラーを変更して画像のようにすればおしまいです。

IntelなんとかHDからICH-AC97ってやつに変えましょう

 ↑これ重要

変更した際にゲストOSの方でデバイスマネージャーのインストールが行われます。起動時にこれがない場合失敗しているかも。

 

多分これでダイジョブ

わしは専門家では無いけどグーグル先生さえあればこれくたいできるのだよ

ブログパーツ 無料