ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

ダブレのパーティーでよくある組み合わせ1

どこにでも居るので基本的に霊獣ランドロスは省略します。

構築組むときにこいつらとの対面での回答が無いのはまずいので簡易まとめ

 

 1.ガルーラ

1.ガルキザンアロー+格闘耐性

ガルーラへの威嚇を避けるキザンと格闘へのアローのコンビ

怯まない先制技が偉大

2.ガルバレル、ガルキッス

グロパン積んでバレルで守る。

3.ガルニンフ、ガルドラン

猫騙しで一体止めながらハイボを通す。次ターンにもガルーラの圧力が高いのが魅力。大抵追い風かモロバレルとセット

4.ガルサンダー、ガルスイクン

猫騙しから安定して追い風を展開する。安定を取るだけに火力は控えめ

5.ガルゲン

ガルーラに強く対面性能の高いゲンガーを相方に採用。この並びをピンポメタされない限り柔軟な立ち回りをすることができる。

6.ガルゲン(トリル)

ガルーラメガシンカしてゲンガーがトリルする奴。他のS操作が無さそうなら疑うと良いそうだとか。

書き忘れてたので追加

7. ガルクレセドラン

ガルーラで邪魔な相手を潰しながらクレセかドランで詰める。高種族値な組み合わせなので受けが比較的安定する。

8.ガルクレセドランニンフィア

ガルクレセを並べて猫トリルしてドランニンフィアを裏から出して暴れる組み合わせ。トリル軸の場合ドランの防塵ゴーグル所持率が跳ね上がる。

9.ガルランド+電気飛行+鋼(+サザンドラor炎)

最もメジャーなガルーラスタンの形の一つ。

前四匹の相性補完が素晴らしい。

10.マリガルバレル

ガルーラで猫しながら隣のマリルリで積む。次のターンにマリルリが守るのでガルーラがバレルに下がる。後は粉アクジェで吹き飛ばす。

11.ガルーラボルト、ガルーラランド

非常に対面性能の高い初手の例。

12.ガルドー

よくS操作と組んでいる。ドーブルでS操作する輩も居るので注意

 

とりあえずこんなもんで

ブログパーツ 無料