読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

ダブレのパーティーでよくある組み合わせ3

ダブル

メガリザY系

リザバナクレセドサイ

 リザのSをバナで引き上げて上から炎技を打ち込む。バナが切れたらクレセでトリル打ってドサイドンを展開する。ドサイは強いらしい。

リザドランクレセドサイ

バナでSを上げるのではなくスカーフドランでガルーラを上から吹き飛ばす。後ろは同じ形。ドランが遅いこともあるのでメンツをよく見ること。

マニュ(テラ)リザY

リザ構築黎明期では最メジャーのアーキタイプ

マニュテラの袋叩きコンボやマニュリザの猫熱風を通していく。しばしば保管にギルガルドや水タイプ、クレセリアが入ってくる。

 

メガクチート

クレクチドラン

クレセでTrick Roomを展開してクチートで暴れる形。

大抵純正トリパとは毛色が違う構築になる。

サザンクチートトノルンパ

雨でクチートの弱点を補完。無理な部分はサザンで保管。大抵ボルトサンダー入り。

サザンサンダークチート

サザンクチート+電飛の形

スイクンが入る場合リザ対策枠が加入。

それ以外でもニンフ対策枠が必要。

ポリクチート

これもトリルする。モロバレルが課題となる。

 

メガグロス系

 

ローブグロス+サザン、コジョグロス+サザン テラキグロス

よく見るのは外人のサザングロス格闘の形。

猫騙し+身代わりグロスだと対処が面倒だったりする。

 

メガバナ系

リザバナ+ズキンロトム水ドラン

リザバナの偽装構築、メガバナ軸に顕著なポケモンを見た場合要警戒

バナテラキ+炎+水+(ズキン)

バナテラキロトム水ドランなどで有名。

 

ブログパーツ 無料