ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

【ダブル】小さくなるコンボ構築を組む際に注意すべきこと

lyaopoke.hatenablog.jp

こちらと一緒ににどうぞ

 

 

 この手の構築は基本的にトリックルームを展開していくわけですが相手の低耐久ポケモンや変化技が苦手です。ということで対策をしましょう。

 

低耐久ポケモンの対策はこいつらだけなら割と簡単です。エルフの技スペを割いてエルテラ並べるだけで勝てます。超簡単ですね!但しハイブリッド仕様での採用なので技スペが狭いです。

 

一方挑発キノコのほうし関連はかなり面倒です。コンボ要員は基本的にどちらかの対策を施す持ち物を持たせることが必須になります。その上で片方に挑発を入れながらトリルを展開して再度隣に挑発を打ち込んだりと…正直尋常じゃなく面倒な展開を要求されます。相手が上手いとさっぱり勝てませんので相手のプレイを上手く誘導しましょう。1ターン余裕ができれば縮んで勝てます。

 

それでも全てのパターンはケアしきれません。マイナーのケアは諦めよう…

 

それではまた

アリーナオフ行くんでその時はよろしくお願いします。

ブログパーツ 無料