ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

【ダブル】ハピボルトラティアス

3週間ぶりです。どうもいい やぉです。

 

とある構築を原案にして派生した構築を紹介します。

アッキの仕様故にほぼSD専用構築です。ということでTODできない前提で組まれてます。中身はラティアスでガードシェアしてハピナス+クレセリアで全抜きというものです。

 

ハピナス@アッキのみ 図太いHBs

火炎放射、小さくなる、瞑想、卵産み

ボルトロス@オボンのみ 臆病HD

10万ボルト、電磁波、挑発、守る

ラティアス@ナイト 図太いHBs

サイキネ、追い風、ガーシェ、守る

クレセリア@残飯 図太いHD

凍える風、シャドボ、暗示、月の光

エルフーン@タスキ 臆病HS

挑発、何か、叩き、守る

テラキオン

普通のやつ

 

クレセのシャドボはTODできるなら無くてもいいです。ボルトは臆病HSメンハにしても使えると思います。

動きはアスボルトで出してハピナスにガーシェしてとまぁいつも通りです。

叩き選出は慎重にしましょう。特定の3体が一緒に見えた場合以外やっちゃだめです。

相変わらず滅びにも毒にも勝てませんがこれはレート稼ぎが楽なので低レートで重宝したものです。

環境が変わってトリルが増えたのでこれはもう使えません。ということで公開しました。

今までありがとう。時間はかかるけど使ってて楽しかったよ。

(4ねだのなんだのヘイト買ってたけどいつものことだし気にしてません)

 

 

ポケモンは死ぬほどモチベが無いので次回更新がいつになるかはわかりません。たまにはシングルやりたいなと思うもシングルの自由度の低さに泣いてダブルに帰りそうです。しばらくはSD中心に動きます。それではまた。

ブログパーツ 無料