ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

なんで日本製スマホがクソなのか

クソ記事です

 

 

 

突然ですが私の愛機はSC-03DとSC-04Fです。型番見ての通り韓国のサムスン製ですね。

どちらのスマホも当時最高のスペックですが他にも似たようなスペックを持つスマホはありました。でも今はこの選択をしたことが正解だと確信しています。

 なぜか?理由はランチャーです。わかりやすく言うとホームアプリ。これが国内メーカのは死ぬほど使いにくい。母のアクオスフォンを借りて設定した時など吐き気が出るほど使いづらくて泣きました。ドコモのもシャープのも常用するなんてあり得ないほど欲しい機能が欠落してました。それに比べてサムスンのtouchwithは欲しい機能が殆ど採用されており、それでいて動作に一切もたつきがありません。tegra3を採用した代替機(富士通製)はデフォルトで入っているドコモ、メーカー、グーグル系ランチャー全てでもたつきが見られ、アプリの動きも苛立つほどだったのでスマホを使うことを止めました。

 書くのが面倒になったので結論だけ言います。日本の会社が作ったスマホは今も昔も買わないようにしましょう。(Xperiaは英国製なのでセーフ)

ブログパーツ 無料