ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

【雑記】構築記事の書き方※改稿しました

1.概要

種族特性性格技を記述する。PGLから画像を作成して掲載すると全体概観が見やすくて良い。

個別の実数値を記載できると更にいいが個別でも書くので省略してもいい。

2.全体解説

構築を組んだ手順や構築コンセプトを記載する。1と2は入れ替わっていてもいいだろう。

3.個別解説

以下のテンプレに沿って記載する。

種族@持ち物 実数値

性格努力値(特殊な配分の場合は改行する) 必要なら特性

技1 技2 技3 技4

 

解説の文章を書く。特に技の採用理由と努力値配分の理由を記載する。

次に使用感を書いてもいい。

 

(好みに応じて選出率)

4.補足

選出の方針(初手やよく出す組み合わせ)や欠陥などを書いていく。

 

5.実績

シーズン○○ 最終レート1910

(好みに応じてTNやPGLのスクショ)

6.挨拶

f:id:ryaopoke:20150709042857g:plain

こいつ最強でしょ~wwwww

 

こんな感じで書いていれば読みやすく必要な情報を得られるのでこれからはこう書いていきます。

 

 2017/03/22 改稿

 

ブログパーツ 無料