読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

【ダブル】タブンネピクシー1.0

ダブル

更なる進化を願って基礎となった形を供養

 

今は形がかなり変わりました

 

性格は書かなくてもわかると思うのでわからんかったら聞いてください。 

※下線は自由枠 

 

エルフーンきあいのタスキ HS

置き土産、挑発、アンコール、守る

タブンネ@オボンのみ HB Healer

シンプルビーム、トリックルーム、癒やしの波動、守る

ピクシー@メンタルハーブ HB Magic Guard

アシストパワー、小さくなる、コスモパワー、月の光

ヤミラミヤミラミナイト HD

イカサマ、鬼火、自己暗示、自己再生

ラッキー@ラッキーナイト HB

いつもの

ゲンガー@ゲンガナイト HS

シャドーボール、鬼火、金縛り、守る

 

動かし方はいつものシンプルビーム展開と同じです。幾つか動画あるのでそれ見ればいいでしょう。

ただ、ピクシーは耐性が少ないのでそれには注意してください。

 

以下個別解説

エルフーン

アローに動ける襷なのでバコウでも

タブンネ

サナのハイボとか特殊技でオボンが発動するのでHB

オボンは択を減らせて便利だが他のアイテムでも択は減る。

ピクシー

特に考えず最遅HB、遂行速度を考えアシパ、回復速度的に今回は月の光だが眠るでもいいだろう。

ヤミラミ

+2+2+2で自己暗示した際対サナニンフを立て直せるようにHD、詰ませ性能と積み技意識の選択だがこのままだと身代わりヒードラン入りにTODされかねない。 

 

ラッキー

ノオーに出すので放射でもいいかもしれん。身代わりは必須。実際は勝てなかった。

メガゲンガー

鬼火金縛りでラッキーの起点にするだけ。実際は出しても勝てなかった。こいつ入れる場合はエルフは襷アンコでもいいのかもしれない。

 

 

基本軸は強かったもののピン採用の滅び水入りという勝てない構築が増えすぎててはっきり言って小さくなる構築は何時ぞやの受けループよりも厳しい状況に追い込まれています。純正滅びが減っても運だけマンが増えれば勝てません対戦ありがとうございました。

 

 p.s.

シンプルエルタブの教祖様の情報手に入れた

ブログパーツ 無料