ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

新大学生へ部屋選びの注意点布教

どうも いい やぉです。

部屋の場所が微妙で生活に困ったりしています。

ということで部屋選びには注意しましょうという記事です。

 

大きく分けて注意すべき点は つありますね。

1.スーパーが近い

私はコンビニに行きません。行くのはアマゾンの支払いくらいなものです。

一方スーパーは週2は徒歩圏内に無いので雨が降るともう買い物に行けません。悲報すぎます。これだけはよく考えて選びましょう。

2.学校が近い

 1.移動が面倒だと行かなくなるのでモチベのため

 2.帰ってご飯食べて3限に行ける

割りと近いとアドです。交流があると大学近くは溜まり場になるのでその場合はオススメできません。

3.ターミナル駅に近い

歩いていけるとアドです。私は行けないので雨の中自転車で出発します。もう悲報です。

4.2階、南向き

内地は寒すぎるので個人的には必須です。

 

 

その他

牛丼屋か何かがある→朝ごはんが楽になるかもね

肉屋が近い→惣菜がもうアドの塊です。揚げたてで旨いし店によってはコスパが普通にいいです。お菓子を買うよりも最近はこちらばかりです。

とりあえずこれを抑えられれば問題無いでしょう。でもこんな部屋があるとは思えません。頑張って探しましょう。

 

ブログパーツ 無料