ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

時給730円のアルバイトがすべき行動

どうも いい やぉ(@Colorful_p_Life)です。

今回は最低賃金で働いていた頃のことを書いていきます。真面目な話群馬県最低賃金は721円なので実質最低ですね。

 

ちなみに近くのコンビニです。 

 

1.常に5分だけ遅刻する。

最低賃金しか払われない非正規職員が定時に来るわけがありません。

文句を言われたらこう返せばいいのです。

「文句があるなら金を出せ。」

 

あんまり遅いと法律的な問題が発生するのでオススメできません。

 

2.マイペースに行動する。

こんな金で雇ってるくせに仕事のミスの請求を押し付けてくるようなクズが日本に溢れているので焦ってミスなんかするわけにはいかないのです。よって、マイペースが安定です。むらっけはハゲ

f:id:ryaopoke:20160321220534g:plainf:id:ryaopoke:20160321220534g:plainf:id:ryaopoke:20160321220534g:plainf:id:ryaopoke:20160321220534g:plain

 

そして何回目かのバイト

男先輩「お前仕事遅いんだよ!!」

女先輩「なんでそんなに遅いの?」

f:id:ryaopoke:20150709042857g:plain

「文句があるなら金を出せ。

 

これが時給730円のバイトなんだよわかれそのくらい

 

3.呼び出しの電話に出ない

まだ研修なので毎回電話での呼び出しにのみでした。しかし、私のケータイは当然ミュートです。それ以前に私は生活サイクルが回せないので電話のある時間帯に起きていませんでした。何回か繰り返した後呼ばれなくなりました。

ノルマ達成

やったぜ。

 

ちなみに契約からもうそろそろ一年になるので雇用契約を切る文書を送付する予定です。

※アルバイトは1年経った後は辞めたくなったらいつでも辞めらるらしいです。細かいことはググッてな!

さいごに

 

どうですかね?日本の労働者はもっと意識高くていいと思ってます。

なんで法律を守らない奴の言うこと聞いてるんですか?そんなことするから世の中良くならないんですよ。

 

おまけ

 

後で核

 

ブログパーツ 無料