ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

【GSダブル】カイグラ+トリルポリ2

ユニ♪という方さんの代筆です。

 

 グラードン
勇敢 H108A148D252
補正グラードンの大地確定耐え
断崖、炎パン、雪崩、守る

カイオーガ
冷静 H252B252D4
根源、熱湯、冷ビ、守る

ポリゴン2 ダウンロード 輝石
冷静 H244C252D12
トラアタ、めざ水、自己再生、トリル

クチート
慎重 H252A68B4D180S4
じゃれつく、アイへ、はたきおとす、まもる

ランドロス 命の珠
陽気 H4A252S252
大爆発、地震、雪崩、身代わり

ドーブル ラムのみ
陽気 H252B252S4
ダクホ、ニドガ、トリガ、フェイント

 

個別解説

グラードンカイオーガ

元々火力のあるポケモンなので耐久に多めに割きました。

ポリ2

アタッカーとしての採用だったのでC振りにしています。自慢のめざ水を搭載することでクチートが居る分、グラードンに厚くしています。

クチート

配分は流用で、根源耐えができれば問題ありません。

ファスガ持ちの増加から不意切りです。

ランドロス

ランドドーブルの先発したときのために大爆発読み守る読み身代わりを採用しています。

ドーブル

クチートゼルネ対面での守る破壊を意図してフェイントを採用しています。

ニドガトリガで無理やりダクホ耐性を取っています。

HBで採用することで威嚇込みガルーラの捨て身耐えができます。

 

ブログパーツ 無料