ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

【書きかけ】ポリコレ棒とマニフェスト・デスティニー

書きかけですのでツッコミが多数あると思われます。

 

トランプ当選以降twtterではポリコレ棒なる言葉が大流行しているがとあるツイートを見かけた。・・・今はツイートが見つからない。

超訳すると「ポリコレ棒と十字軍って似てるよね」って感じだったはず。

 

これを見て確信した。ポリコレとはマニフェスト・デスティニーの下で推進されているのだと。つまり「これが正義だ!啓蒙しなければならない!!」と盲信しているのだ。その結果がポリコレ棒である。

 

※参考発言は私の発言は一切無関係です。迷惑をかけないように

 

 次にこれから書くことの参考発言

 

マニフェスト・デスティニーとは”明白な天命”と訳される言葉でキリスト教の価値観の啓蒙を正当化するために使われた言葉だ(いや、その価値観正しいとは限らないよというツッコミは野暮)。先の十字軍、近代では世界大戦や原爆投下に使われた。3つ目の発言はそれを一般化したものと見られる。”精神的””現代的”価値観とでも言えばいいのだろうか?

 

文化は よそはよそ、うちはうち でやらないといけないのに押し付けていたからこの状況ができてしまった。

コレと違って人権ってジャンルに分類されるのがこちら。

…どうにかならんかねこれ?と思っていたら更に改悪するらしいっす^^;

票にならないんだろうな。そんなことやってると当事者になって苦しむんやで?(わからないひとは神メモ読んでください。)

 

文化についてだが個人的価値観で1つだけ言いたいことがある。

 

きっと話せばわかるなんて言葉は貴方の妄想でしかない。議論しても無駄な相手なんでいくらでも居る。

 

価値観とか道徳になるともう無理です。諦めてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし国境を取り去って共生をしようとしてるEUに国境が復活して国の中にすら壁ができそうなの控えめに言って笑うことしかできないw

こんなこと言ってると日本でも同じことが起きますよ

 

 

 

以下ポリコレ等トランプ当選に関する参考ツイ

 

トランプ当選に関しては小林よしのり、古谷経衡、三浦なんとかの三人の文章がblogosに上がっているので見ればいい。間違いなく少しわかるようになっているはずだ。

 

おまけ

ブログパーツ 無料