ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

【ダブル】ジャパンカップ埋葬-メインROM/ギャラキッスニンフィア

f:id:ryaopoke:20150507212542g:plain<こいつメガシンカします

 

 

 

f:id:ryaopoke:20150507212229p:plain

他人のパーティ(メンツだけ)パクりましたとさ

*個別解説

f:id:ryaopoke:20150507234330g:plain

ヒードラン@シュカのみ 控え目CSでランドの地震耐えるまででSを削ってB。ランドに動くためのシュカ。

技はバレルを許さない文字とリザに出すための原始、有利対面で崩しを担う熱風を採用。大地もラスカも打たないので採用を取りやめた。数値が足りないのでやはり木炭以上のアイテムが無い限りヒードランは採用するべきでないと感じた。後日思ったけどオボンで大文字→オバヒでも強そうな気がしてきた。

一時的に使っていた襷ヒードランのほうがまだマシだと思えてきた。

f:id:ryaopoke:20150507031346g:plain

ガルーラガルーラナイト 陽気hAS、きもったま

所謂191ガルーラ。マンダが重くてれんち採用したけど撃てないから守るか不意打ちで良かった。猫必須の追い風ガルーラはイージーウィン以外での活躍を見込めないので弱いと感じた。通常ガルーラも真面目に検討している。

この枠を一時的にボルトロスに変更していたがその時に某氏の2000チャレンジを止めた。1700でスマンな

f:id:ryaopoke:20150507022028g:plain<甘えた水ロトムを許さない型破り地震

ギャラドスギャラドスナイト 陽気AS

技はテンプレートな物を選択。ランド意識で意地ASから陽気ASに変更した。強いけど火力が足りなくて泣いた。

ロトムが通常ギャラドスを無視してくれる願望が有ったがそれは叶わなかった…

f:id:ryaopoke:20150507010738g:plain

トゲキッスゴツゴツメット

キザンへの恨みから生まれた前記事のトゲキッス

面倒な場面はこいつで指すればあっさり解決するから不思議。エアスラは神

f:id:ryaopoke:20141013011222g:plain

ランドロス@こだわりスカーフ 意地っ張りAbS

テラキの上取るためやむを得ずスカーフ。本当は鉢巻を持たせたかった。

キザンの珠不意打ち高乱数耐えまで振ったはずなのに2発とも沈んでいった上に肝心の場面で雪崩を2回外して負け筋を作る雑魚

地震はギャラが打つのであんまり打たない。大体雪崩打つのがお仕事。

トンボの枠は正直何でもいい。叩きストエ守る辺りがいいだろう。

f:id:ryaopoke:20150507234629g:plain

ニンフィア@拘り眼鏡 控え目hBcS

ニンフィアは眼鏡が強いので眼鏡。ゲンガー2発で処理できるのが偉大

叩かれたことを考えて拘り守る。ハイボムンフォ光線でも十分仕事する。他の選択肢は手助けくらいか?

構築上マンダの捨て身耐えとS90は必須だがそれさえ確保すればCに振り切ってしまっても構わない。

追い風してこのポケモンでハイボを連打するのが最も楽な勝ち方であり実際レーティングでは何人もの高レートプレイヤーを葬り去っていった。

今大会2番めに自覚の無かったポケモン電磁波2連痺れ程度は許す。

 

さいごに

2ヶ月の間使ってきたこの構築ですが様々な変更の上この形での公開となりました。未だ最終形はが程遠い構築ですのでガルーラを抜いてみるなど改良して使っていただけるとありがたいです。

私にとっての原案であるLさんには本当に感謝しています。ありがとうございました!

 

おしまい。以下おまけ

戦績

第1回うえすとオフ4-2同率1位が4人で予選落ち

 ヴィクトリアリーグ4-3

レーティングでは余り勝てていません。対高レート戦績は割りと良好なのである程度レート上げてから使うといいのかもしれません。

無理な相手

HDボルト

勝てません。ニンフィアさんに頑張ってもらいましょう。

マンダテラキキザン+ヒードラン

どう考えても無理です頑張って初手対面当てましょう。

めざ地持ってるトリルサナバレル

見て分かるけど勝てない。

熱湯1発でやけど引いてくるスイクンミロカロス

初手降参安定

ヤミラミ+ギルガルド+高耐久水

そんなん勝てるわけないやろ…

重そうだけど勝てる相手

CSボルト

耐久紙だから相手のサイクルが崩れてなんか勝てる

ギルガルド

ギャラが頑張ってくれるのでなんか勝てる。

モロバレル

怯ませれば勝てます

トリパ

怯ませれば勝てます

サンダー

サンダーは怯むので勝てます。

ブログパーツ 無料