ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

【旧ブログよりコピペ】並び+一言だけの構築まとめPart2【全国ダ/ブル】

 

長らくお待たせしました!
今回はカメ軸とクチート軸を紹介して少数派のメガ枠も紹介します。
<s>書き方ひどいな…</s>

メガゲンガーとかは次回に持ち越し。自動車学校終わるから余裕できる。

 

【カメ軸】

*カメアロー(SINGO)<a href="http://mgsingo.hatenablog.com/entry/2014/08/08/212828" target="_blank">http://mgsingo.hatenablog.com/entry/2014/08/08/212828
カメックス
ファイアロー
レパルダス
ランドロス霊獣
ヒードラン
モロバレル

レパルダスでサポートしつつ全体技を打ち込む構築

*カメアローニンフィア(自分のFF内)
カメックス
ファイアロー
ニンフィア
ランドロス霊獣
ヒードラン
モロバレル

まだ使ってるかもということで名前伏せます。
追い風展開などで全体技を中心に高火力を押し付けるPT
メガガルはキノコが何とかしてくれるはずw

クチート軸】

*ガチトリパ
メガクチート
シャンデラ
ハリテヤマ
モロバレル
バンギラス
ゴチルゼル

カロブの構築だけど重要な並びなので某所より拝借
カロスで有名なゴチルバンギクチートの並びになっているがこれは単純なトリパである。
ゴチルバンギクチートを見たら挑発バンギに要注意!
ちなみにハリテヤマはデブではない。

*威張るJAPANの亡霊(チンピラ)
メガクチート
バンギラス
クレセリア
ボルトロス化身
ヒードラン
ランドロス霊獣

懐かしのあれのローブシンを抜いてメガクチート入れるとこうなる。

*ゴチルドーブルFON
ゴチルゼル
ドーブル
メガクチート
ヒードラン
ニンフィア
モロバレル

ニンフィア入りトリパ探してたらあんぐら優勝構築が降ってきたので紹介
スカドーダクホからゴチルゼルでトリル決めてぶん殴るPT
アロー+メガネサザン+何かのケアが若干気になるがそれ以外は問題無さそうあたりが素晴らしい。
<s>ダクホは必中前提だけどね</s>

【ギャラ軸】
ギャラキッス(SINGO)<a href="http://mgsingo.hatenablog.com" target="_blank">http://mgsingo.hatenablog.com
メガギャラドス
キノガッサ
トゲキッス
ガブリアス
ヒードラン
クレセリア

ギャライチュウ(TNしょう)
メガギャラドス
ライチュウ
テラキオン
キリキザン

自分がレートで当たった人
1900前半だった

メガガブリアス軸】
追い風偽装メガガブ(ななか)
メガガブリアス
サーナイト
クロバット
スイクン
ヒートロトム
バンギラス

メガサーナイトに偽装したメガガブ構築
数字の高い火力で圧殺する。

【メガバンギ軸】
メガバンギラス
ヒードラン
ボルトロス化身
ランドロス霊獣
クレセリア
ナットレイ

3期で自分が使用していた構築。構築者は別に居る。
原案はナットレイトリトドンだったが数字が低くて採用やめた。
ガルキザンやニンフィアに屈して解散した。その上めっちゃ使いづらかったのでもう使わない。

 

本当はリザY軸構築を紹介したいが構築記事殆ど無いので1つだけ記憶にあるの記事をを見つけて次回掲載します。


次回予告!最終回(9/15)
天候パ
害悪
メガゲンガー
リザY

 

ブログパーツ 無料