ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

【全国ダブル】第68回DEXオフ使用構築「ピンクの悪魔でれいぎれいぎぃ~」

対戦した方のオフレポが見て見たいですね(暗黒微笑)

 あのお方をリスペクトしたハピラキ構築でオフへ行ってきました。

 

 並び

 




ポケモン性格技1技2技3技4特性持ち物
ハピナス ひかえめ れいとうビーム ちいさくなる だいもんじ 10まんボルト てんのめぐみ たべのこし
ラッキー ずぶとい ちいさくなる タマゴうみ みがわり ちきゅうなげ しぜんかいふく しんかのきせき
サーナイト ひかえめ ハイパーボイス おにび まもる サイコキネシス トレース サーナイトナイト
ボルトロス おだやか でんじは いばる ちょうはつ 10まんボルト いたずらごころ オボンのみ
レパルダス おくびょう アンコール まもる イカサマ ちょうはつ いたずらごころ きあいのタスキ
ゲンガー おくびょう おにび かなしばり まもる シャドーボール ふゆう ゲンガナイト

PT概論

威張って電磁波して鬼火して小さくなる!!!

以上…起点作ってホントに小さくなるだけなんですよね(失笑)

某氏の構築をベースに先発レパゲン選出も可能になるように改造しました。基本的に物理に向かって鬼火打って特殊に向かって威張って電磁波して妨害してラッキーで積んでいきます。積み展開構築としてはハピナスで自己暗示すべきなのですが安定しないと思ったのでそこは変更しました。

これくらいしか書くことが…と思ったらハピラキの採用理由書かないといけませんね

特殊相手には無敵で物理相手には小さくなって躱すための起点を用意することで大いに可能性のある並びだと思ったので採用しました。まだまだ可能性のある並びだと思います。

個別記事、できるだけ簡潔に

ハピナス 控えめBC振り

攻撃範囲が広いほうが、強いと思ったので3枠を割いています。仕方無いので回復手段に残飯を採用。これが正解なのかはさっぱりわかりません…大文字はブレードガルド(聖剣打たれたら面倒なので)用に、確1です。

ラッキー 図太いBS

解説不要。安定の構成。HBの方がいいのかもしれないがニンフィアを抜いておきたいとも思うので一長一短。

サーナイト 控えめHB

隣が電磁波当てた相手にハイボしたり鬼火したりする枠。

Sは削りすぎて雪崩で怯んだのでもう使わないと思う。

あとサイキネがお荷物だったのでなんかに変えたい。

ボルトロス 穏やかHD

妨害に特化した構成。正直守るが欲しいですが切れる技がないので仕方ありません。

レパ(HS)+メガゲン(HS)

一緒に解説。レパのアンコとゲンガーの金縛りでロックしていきます。物理に鬼火が入ったらラッキー投げてメガゲンの横で小さくなっていきます。ふつうに強いけど対策も多いのが問題。この並びに詳しいわけじゃないので専門家になりたい。

 

補足(選出など)

先発にボルトサーナかレパゲンで鬼火などをばら撒いていく。扱いがくっそ難しいのが困る。

後発にハピラキを置いて上手く展開して小さくなっていく。

ハピラキどちらか残れば無限のチャンスあるので後は頑張りましょう!

 

まとめ(実績など)

DEXオフで個人3-2

1試合は完全に知識経験が足りてなくて負けたので猛省。

もう一つはどうなんでしょう?と思ったら重要なこと気づきました。雪崩怯みです。ダニエルできないサーナイト解雇ですねw

 

様式に基づいて書いたんですが…どうでしょう?

自分の文章力のせいで微妙だというのが書いた当人の感想です。

ブログパーツ 無料