ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

ポケ勢流行語2014-試作版-#ポケクラ流行語大賞2014

私がツイッター始めた4月以降のみを記載

4-6月

高速移動サンダー、オボン剣舞アロー(WCS2014日本代表決定戦)

その後RAYの威張るサンダーなども有名になった模様

レート民スタン(ダブル)

ガルーラニンフィアボルトランドクレセドラン!!!5月以降に増えだしたパーティである。

重力催眠

検索エンジンから探すと私の重力催眠トノスターが出てくるのが申し訳なくなります…こっちに記載してるやつはまだマシなのに…

7月

おい、お前くさもちか?/ズドン!

ポケセン大会の日だったか?詳細は検索すれば出てきますのでここでは書きません。

8月

swagger、セジュンのパチリス、魔法の冷凍パンチバンギラス(WCS2014世界大会)

Swaggerは前年度チャンピオンがヤミラミで使用してTLを埋め尽くした。パチリスは解説不要。威張るパチリス?知らんなぁ…

ゴリラ、はいバナナ

パメラさんの生放送でゴリラパが使われ始めたのがこのあたり。詳しくは10月に解説しよう。

✝神の死✝

シングルバトルに関して、第5世代で宗教構築が数多く生まれそれぞれのPTのパワーバランスが取れていて選出軸主体の思考に絶対的信頼を置けた状態から、第6世代になって軸としての力を持ったPTが多く消え去り個々のポケモンが独立して構築されている現象を僕は✝神の死✝と呼んでいる。(@AD_VLF)

神の死 の出典はニーチェ

9月

ボルトランドコントロール、アド取りの翁、203ガルーラ

今は昔アド取りの翁といふものありけり。襷をつかひてアドを取りつつ、身代わりを盾としたり。名をば、珠ゲンガーとなむいひける。そのアドの中に、道連れの勝ち筋ありけり。怪しがりて、補助をつかはして見るに、重ねて身代わりをされたり。それを見れば、1:2交換のいと美しふに見えたり。(@AD_VLF)

ボルトランドコントロールは低速のボルトランドを用いて後攻とんぼるを行いエースと展開し、メガシンカポケモンで負担を押し付けるのが戦術。

この指噴火

いえすたでーさんのブログ参照

10月

教官枠

大正義前日、突如パメラ枠に現れた教官ことRose(ゴリケン)

指導(フレ戦)を行いパメラはトリプルでゴリラを解禁!その結果は…

 

大正義オフ

優勝したベテさんの構築やマリガルエンテイ太鼓暗示は流行りに流行った。コピー?噴火ドラン?知らんなぁ…

チェックメイト

うん…うん…売名できたよね

互換廃止

理想値前提のポケモンバトルになったんだから準伝はもっと厳選簡単にならないとだめでしょうってのが自分の意見です。ミガワリさんのコメントはすごく参考になった。

11月

レベル2プリンなど

トリプルバトルは深いですね…

#水平思考

俺は興味ないよ。周りで生み出されるネタが面白いだけ。

見ての通りレートに蔓延るボルトランドガルキザンニンフィア等のテンプレポケモンは一切いません。

はい…ギャラキッスクレセドランガッサ@1ってやつよ

ガルクレセドランランドガッサスイクン

仮眠厨クレセドランってやつ。

零度スイクン4ね

シングルレートの闇

大会の闇

動物園戦法vs技個体変更!ファイ!!!

ORAS

厳選の闇は深い…

冷凍パンチ

メガフライゴンは「あります!」

ひかりうむ

面倒なのでミュートにしてます。なんかどうでもよくなった(笑)

ヌマクロークソコラ

へきさんの画像が全ての元凶の元凶

想像力が足りないよ

俺デルタクリアしてないんだけどw

エンゲイジしたい

したいよね

 

おまけ(身内ネタ多数)

○○○○○

マジキチビーム

ムンボギルガルド.マスボバレパンルカリオ

TNタカシ TN○○死ね

ダニエル

ヤンキープレイ

XYフレ戦でメガラティオス

ブログパーツ 無料