ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

ダブレのパーティーでよくある組み合わせ6

高火力系

1.モロバドランニンフ

この指+全体技の形

よく考えたら高火力系大抵モロバレル絡みやん…

 

 

補完系

ボルトランド

最強コンビ

ボルトが電磁波打つのかCSなのかという違いはあるがランドは8割スカーフと見てもいいだろう。

ボルトバレル

害悪耐性が高い偉さあるコンビ。対スタンでも非常に優秀な並びである。

ボルトガッサ

何故か構築内で同居しやすく害悪耐性あり。2体の集中でで圏内に入るポケモンは数知れず。

クレセドラン

どちらかで詰ませるかクレセでサポートしてドランで殴る。

バシャマンダ、バシャサナ(バシャはメガじゃない)

メガの欄に書き忘れた。

攻撃範囲の補完。なぜか一緒になっている構築が多々ある。

ヤミラミガルド

なぜか低レートに湧く並び。勝てないからマジで勘弁してほしい。

ギャラサイドン

リザ構築の補完に使われていた。ドサイドンのパターンもある。 

テラキキザン

攻撃面での補完が優秀でかつ、ランドロスを牽制できる。対処しようにも岩雪崩怯みをくぐり抜けなければならない。とにかく面倒。ローブシン一枚居るとかなり楽になる。

サザンガルド

ガルドが居る構築にサザンもあれば逆もよくある。 構築のS操作が欠けている場合サザンは追い風持ち。

炎+トリトドン

ポケモンの水耐性をトリトドンで補う形

ウインディロトムHがよく採用され、鋼枠も大抵用意される。

 

S操作系

ガッサスイクン

追い風キノガッサ系統の例として。大体ガルーラスタンの一部

 ボルトニンフ

追い風ニンフィアもよく居るがそれよりもこっち。

ガルーラボルトランドニンフィアの並びは余りにも有名。

 

 まだまだあるけど疲れたのでこのシリーズはおしまい。

それではまた、アリーナオフ行くのでよろしくお願いします。沢山交流したいなー

ブログパーツ 無料