ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

【GSダブル】とてもたのしいがるどーとりぱ

ジャパンカップ(VGC2016)にて使用 成績はよくわからんけど20戦前後で5-6敗のパーティです。

f:id:ryaopoke:20160502093513p:plain

配分とかちょいちょい違うけどこんな感じのパーティでした。

 

構築経緯

がるどー使いたい→クロバエルフレパに強いのはメンハトリルドーブル

ガルドートリパ爆誕

 

XY期にもあったよねこんな構築

 

残りの面子だが

トリルエースは無効の無いゼルネとオーガを選択

クレセグラ意識でスキスワクレセを投入

ガルーラミラーが無理なのでミミロップを選択

 

個別解説

ガルーラ@ナイト 意地HA

猫捨て身不意ほんち

ナットクチートを焼くほんち

トリルなので意地HA

クロバは乱数で倒せるのが強かった。

 

ドーブル@メンハ 呑気HB

ニドガダクホトリル前歯

超高圧のトリル要員

隣の猫のお陰で下手な並びでは両守るを強制させられるそしてトリルが通って行く(笑)

耐久だがHBで断崖を耐えるらしい あと素ゲンガーのへど爆

前歯は汎用打点なので大抵ゼルネオーガの2確の圏内に入れることができる

こんなんなのでクロバゲンガーには出し難い。

 

ゼルネアス@眼鏡 冷静HC

マジシャムンフォ@2

マジシャかムンフォ打つだけ。他の技を打った場面は脅威の0

失敗したところがあるとしたら断崖2耐えにしておくべきだったことか

 

カイオーガ@ぶるーおーぶ 冷静HB

根源れいび雷守る

 

よくある鉢巻ガリョウ耐え

てんぷれ

よくおさかなさんになっていたのでめざ氷グラ辺りが適任だったか?

雷は切れないと言いたいが本番は必要性を感じなかった。

 

クレセリア@オボン 生意気HD

威張るトリルスキスワ手助け

 

スキスワしたいだけのポケモン

威張るは勝てないナットレイクチートにワンちゃん掴みに行く技

手助けは初期に居たエルゲンメタだがそこに投げなかったので機能せず

こいつで勝ちを拾った試合はいくつも有ったがもっと良いカードに差し替えたほうが良いと思えるほど強くなかった。

 

ミミロップ@ナイト 陽気AS

膝れんち猫フラダン

脅威のナットレイワンキル

基本猫かフラダンを押して退場する

冷凍パンチはクロバエルフへの打点として採用したがこのパーティでは少なくともアンコよりは機能した。

とある試合で熱湯で火傷→ミロ、ディアにダクホ両外し→膝外し→ラスカ急所という衝撃の負け筋を作った犯人の1体

けたぐりで良かったなぁ…(変えた瞬間にナットに打つことになってアヘ顔ダブルピースする未来が見える)

 

 

選出は見ればわかるので省略します

 

 

 

環境最初期に組んだパーティですが使っていて楽しかったです

本番でかなりエルフーンにマッチングしたのだけが誤算でした

自分はルールの関係でジャパンカップより普通のレートの方が向いてますね。

 

それでは

 

ブログパーツ 無料