【GSダブル】ミミドーグラゼルネ
解説なし英語テキストのみ
ジャパンカップ使用 こちらも16-6か5みたいな勝率
ボルトの3枠目が実機では変わってました。フラダンダクホが通った試合はただのゼルネアス育成ゲームになりました。
Groudon @ Red Orb
Ability: Drought
Level: 50
EVs: 252 Atk / 4 Def / 252 Spe
Jolly Nature
- Fire Punch
- Precipice Blades
- Protect
- Thunder Punch
Xerneas @ Power Herb
Ability: Fairy Aura
Level: 50
EVs: 4 HP / 4 Def / 244 SpA / 4 SpD / 252 Spe
Timid Nature
- Dazzling Gleam
- Geomancy
- Moonblast
- Protect
Lopunny @ Lopunnite
Ability: Limber
Level: 50
EVs: 244 HP / 4 Atk / 4 Def / 4 SpD / 252 Spe
Jolly Nature
- Fake Out
- Low Kick
- Teeter Dance
- Encore
Smeargle @ Focus Sash
Ability: Own Tempo
Level: 50
EVs: 4 HP / 252 SpD / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Dark Void
- Spiky Shield
- Wide Guard
- Follow Me
Thundurus @ Life Orb
Ability: Prankster
Level: 50
EVs: 36 HP / 220 SpA / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Thunderbolt
- Grass Knot
- Electroweb
- Protect
Salamence @ Salamencite
Ability: Intimidate
Level: 50
Happiness: 0
EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe
Jolly Nature
- Frustration
- Tailwind
- Substitute
- Protect
解説なしとか言ったけど少しだけ
>物理グラ
対オーガで雷パンチを要求されたためだがオーガは居なかった。火力不足も酷かったので臆病CSで採用すべきだったらしい。
ゼルドー系、クロバ、イベル系に出せるようにした技構成
ジャパンカップではエルフが多すぎて強さを感じることができなかった。
陽気ASでもハイボが欲しかった。
>化身ボルトロス
クチートに打点を要求されたので仕方なく採用したが微妙なままだった。環境次第ではファイアローにするといいのかもしれない。
こちらも使っていて楽しかったです。
墓場と化しているのでみんなも全国ダブルをやりましょう。
それでは