ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

C96ありがとうございました:夏コミ反省会

雑に箇条書きで。本スペースへのご来場ありがとうございました。あと、隣の伝説厨さんもありがとうございました。楽しかったです。

 

  1. やはり釣り銭受けは必須。今回はまるで出なかったので問題はなかったです。
  2. 書いていない持ち物は敷布、ガムテープ(優先度低めだけど手に入りやすいし持っておきましょう)、(折りたたみのにしないと持ち運びがだるいので折りたたみの)スタンド、お品書き用スタンド(お品書きくらいはPCで用意して印刷して出発しなさい) 、USBメモリ(印刷していない場合は無いと地獄、カラーだと死ぬ)
  3. 部数はジャンルと知名度実力次第なのでかなり微妙。日本酒方面みたいに母数が多いところなら初参加コピ本でも30くらい持っていっていいかもしれません(お誕生席だったので参考記録ですが一時に無くなりました)。逆にポケモンジャンルなどは母数が少ないのでかなり少なくていいです。継続参加を視野でも基本50部でいいんじゃないかな?
  4. うちみたいな文章メインのサークルは参加時点で文章半分くらい書いておきましょう。今回サボりすぎて死にました。二日間睡眠が3時間ちょっとでしたね。帰ってからも体が痛くて大変でした。
  5. 関連して、対談を文字化する場合はひと月前には収録して即日文字化まで済ませておきましょう(2敗)
  6. 一人参加はマジで辛いのでなんとしても売り子捕まえるか知り合いと同ジャンルなら合同組んでいったほうがいいです。

 

ブログパーツ 無料