ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

第7回SORIAオフ対戦レポート1(予選1、2試合目)

今頃ですが書く気になったのでまともなものを残します。

 

 


第7回SORIAオフ使用 『親孝行カメアロー』『即席追い風雨』(優勝) : 金色のマリオネット

上はマルチ使用パーティー


【第7回SORIAオフ使用構築-シングル】ボルトランドスタンダード(コピペ記事、増量版) - wii_lyao’s diary-記憶の墓場

シングルはコチラ

 

(HNを記憶していない事態が発生しているので一部TNで)

1回戦 ナコさん+らすくさん

マルチからスタートなのでまずマルチ。

選出

いい やぉ ガルーラ ニンフィア ボルトロス

眠さん ファイアロー ニンフィア クチート

 (以下先3体が選出されたポケモン、初手が先頭)

ナコさん

ドーレパメタモンガルニンフランド霊

らすくさん

テラキリザガルドマリサザンランド霊

 

レパドーには眼鏡寝言の無い雨が厳しいので雨を切った選出

初手レパを読んでガルーラで猫を打ちに行くとドーブルテラキが出てくる。相方の構成はよくレクチャーされて分かっていたので追い風守るから入るとファスガダクホ。次のターンはアローがニンフィアにバックして、テラキ守る読みで恩返しをドーブル

次にレパが出てきたので守る  ダクホ雪崩を受けたニンフィアが寝言ハイボでレパを飛ばしてテラキがタスキ。ラストのメタモンが出る。

次のターン大胆すぎて眠さんにも驚かれました。テラキの守る読みでメタモンに恩返しを打ちに行きます。このようなプレイする知り合い(ダブレ最終2000達成者)居るのでどうなんでしょう?*1

そのまま裏の2枚を詰めて詰め方こそ間違いましたがビジ勝ちました。雷を採用したせいで2連で50%を打つことにはなりましたが無事当てました。ここから運命力発揮していますねw

シングル ナコさん

ナコさん 月光ガルガルド ギャラガビビヨン

コチラ選出 ボルトニンフガルーラ(リザゲンガーランド

相手はガブビビヨンなのでまずその展開を止めれるように、次にゲッコウガに弱くならないように選出する必要があります。

今確認すると何故この選出なのか怪しいですね。ビビヨンの展開を許さない選出は間違っていないと思うのですが…初手ガブに対してどう動いていくつもりなのかかなり謎ですが初手ガルーラのケアのためにニンフィアは初手に置けないので消去法でこれが正解かと。

初手は出し負ける。ゲッコウガニンフィアガルーラで打ち合わなければならないのでニンフィアで受けると冷凍Bで4割。ハイボで削りに行くとギルガルドで風船を割る。ボルトに引くと剣舞。10万打つとアイへでオボンまで削れる。影打ちを耐えて落とすとゲッコウガ。みずしゅりけんで落ちる。ニンフィアを死に出しして処理。ガルーラ同士のタイマンに…

猫騙しを打って削ると次のターンにRock Slide!!!

無事動いて捨て身タックルで勝ち。未だ雪崩ガル居たんですね…

マルチとシングルを取っているのでチームで勝ち。ダブルの結果ですが時間が経ち過ぎてて眠さんのダブルの戦績を覚えてないという事案が発生しています。

2試合目 マーボーさん+某マンダさん

某マンダさん クレッフィガルーラボルトランドピッピホルード

マーボーさん トドンガルアローボルトランドガルド

雨を展開していけるパーティー

いい やぉ キングドラ ガルーラ ニンフィア

眠さん ライボルト ニンフィア キングドラ

初手からトドンが来る…グドラで流星打って引くが再生打たれる。

その後ニンフィアを2枚並べてゴリラして構築を半壊させるもミスを犯す。その後マーボーさんのガルーラグロウパンチを喰らうとHP130くらいのガルーラが2連急所で持って行かれてしまい不意打ちの択やいばるおじさんに屈することになりました。

シングル マーボーさん

シャロのパンツでフリー素材と化したマーボーさんが今回はシングルで登場。

アグノムルカリオマリルリ バンギアローガブリアス

ランドをガブに変えた典型的な積みサイクル構築。仮眠厨スタンとか云う呼ばれ方していましたかね?

ガブは逆鱗を釣ってニンフィアで止めるかガルーラランドで打ち合うか。どうしましょ~

最悪は展開を許すことなのでボルトロスからで残りはガブと打ち合えて残りの面子と打ち合えるニンフィアガルーラで。ルカリオどうするんでしょう…選出してこないと読んだ記憶があります。出てきたらボルトロスでガブアロー@1の選出を明らかに読んでますね。

初手でボルトアグノムと最高の対面。挑発で止めると仕方なく爆発退場してくれる。ルカリオが出てきて電磁波を入れると波動弾。10万で削って落ちる。ニンフィアのハイボで飛ばすとラストマリルリ。上を取って1撃で持っていく…二人でシングルダメハイボに驚きましたw

結局シングル・ダブル共に勝ってチームで勝ち。

疲れたので2試合で一旦終了。残りはサークルの課題が終わってから書きます。増田くんUCを作るので皆さん増田の画像をリプで送りつけて下さい!歓迎します。

*1:ガルーラはけたぐり切りで猫守るです。

ブログパーツ 無料