ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

【シングル、第三回あめおふ!使用構築】M-T重力催眠【可能性の獣】

f:id:ryaopoke:20141013011119g:plainf:id:ryaopoke:20141013011110g:plain

f:id:ryaopoke:20141013011222g:plainf:id:ryaopoke:20141013011211g:plain

f:id:ryaopoke:20141013011056g:plainf:id:ryaopoke:20141013011103g:plain

中身は構築名見て察することできるかと…w

構築のパワーは環境が動いた今でもあると思いますが自分の重大なミスで予選抜けさせることできませんでした。

5-4 予選落ち

 

 

 

【構成】

 ヤミラミきあいのタスキ

呑気HB、DS個体値0

*実際は厳選産なので非理想

重力 鬼火 挑発 メタルバースト

ゲンガー@ゲンガナイト

臆病CS

 たたりめ 催眠術 みがわり きあいだま

霊獣ランドロス@スカーフ

陽気 H4 A212 B52 D4 S236

※ 陽気ガブの逆鱗を威嚇込みで確3。準速ガブ抜き。
じしん/ストーンエッジ/はたきおとす/とんぼがえり

某所より拝借

ライコウ@ラムのみ

臆病CS

10万ボルト めざめるパワー氷 電磁波 じんつうりき

ファイアローゴツゴツメット

169-123-62-*-93-185

最速エルフーン抜き、メガゲンガー2発

マリルリ@オボンのみ

HAベース

たきのぼり アクアジェット じゃれつく はらだいこ

*借り物

【概要、構築経緯】

よくある重力催眠構築を使っただけです。

中身詰めたわけじゃないんで実際どうなんでしょうね?

脱出は使いにくいという自分の判断が有ったのでタスキ型をを検討することに。

その中で某氏(蛇足だが地元の親友に教えてもらった人)のブログを偶然見てタスキ型で使ってみることにしました。

記事を参考にドランではなくアローを採用。バシャーモの数は✝ボルトランドなんちゃら✝のお陰で多いと思い投入しました。

最後の枠には本人との相談の結果、最後にはアローとの相性の良いマリルリを入れました。

これで、面子が完成し、後は中身ですがほとんどは脱出型で同じ並びを使った人のコピーです。

前日までランドはガブと迷っていましたがスカーフならランドというのが使用後の自分の感想です。

【個別感想

ヤミラミ

相手の行動は脱出考慮でするべきです。基本的に初手対面ではだいたい挑発打ちます。

持ち物のタスキはニンフィアにはゆうこうですがそれ以外には余り有効な持ち物ではなかったです。

ボルチェン面子へのダメージを考慮してDを調整すべきかもしれない(めざぱ+ボルチェンを耐えるのは実は有効かもしれない)

ツモってくれたアロエたん感謝

ゲンガー

素催眠当てて最速起きしなければ最強。実際別な大会で素催眠当ててワンチャン掴んだら最速起きで崩されたので最速起きは最悪のクソ

裏の電磁波ピンのCSボルトロスのケアを催眠身代わりで行うプレイも一応可能だけどさすがにオフでやる勇気は無い

ランドロス

よくわかんないポケモン。実は重力地震の一貫がキマってること多いのでそれを考えることが重要。私は気づけないで予選落ちしました。

マイガキさん貸してくれてありがとうございました。

当てないストーンエッジは最悪のクソ

ヒードランがいかに優秀か見せつけられる

初手から打つならとんぼするべきと学びました。いかにシングルやってないかという感じですね。

ライコウ

受け出ししたいのに耐久足りないのとじんつうりき打つ機会の少なさがなんとも言えないポケモンです。でも、電磁波切るのは絶対にありえません。ゲンガー展開ワンチャンを作れるので基本的に採用したいです。

ファイアロー

うーんわからない…鉢巻以外のこのポケモンは本当にわかりません。

マリルリ

火傷で機能がほぼ停止する最悪のクソ(n回目)

耐久の数字が足りなくて削られた瞬間アローの圏内とか何ですかそれって感じ。

太鼓は積む機会が無さ過ぎる。

カリクレート氏貸してくれてありがとう。

【選出】完全に逝っていた最終戦を除きます

メモ

1.ヤミラミゲンガー(マリルリ) ○

ゲンガースイクンエンテイ

2.ヤミラミゲンガーランドロス ○

スイクンガルーラランドロス

3.ランドロスライコウファイアロー ○

霊獣ボルトロススイクンギルガルド

4.ヤミラミライコウマリルリ ○

ゲンガーボルトロスバンギラス

5.ヤミラミゲンガーランドロス ○

霊獣ボルトロスゲンガーギャラドス

6.ヤミラミライコウマリルリ ×

ガルーラニョロトノキングドラ

7.ヤミラミランドロスライコウ ×

ファイアローバンギラスドリュウズ

8.ヤミラミゲンガーランドロス ×

バシャーモサンダー(ハッサム

予選落ち確定同士の最終戦は自分のプレイがお察し

ヤミラミ1245678

ゲンガー125

ランドロス23578

ライコウ34678

ファイアロー3

マリルリ146

選出回数
ヤミラミ   ○○*○○××× 4-3/ 7/8
ゲンガー   ○○**○**×   3-1/ 4/8
ランドロス  *○○*○*××   3-2/ 5/8
ライコウ   **○○*×××   2-3/ 5/8
ファイアロー **○-----    1-0/ 1/8

マリルリ   ○**○*×--   2-1/ 3/8

 

 綺麗にゲンガーとライコウの選出が咬み合っていて美しいですね。

 

わかりやすいように最後にこんな感じの表を。

希望あればオフレポ書きますよ。(無いと信じて)

ツイッター:@wii_lyaoまで

 

(更新するからしばし待ってて)

ヤミラミ きあいのタスキ 呑気HB 
画像 いたずらごころ じゅうりょく おにび ちょうはつ メタルバースト
DS個体値0
ランドロスを選出した際は多少余裕を持って重力を起動する。
ゲンガー ゲンガナイト  臆病CS 
  ふゆう たたりめ  さいみんじゅつ  みがわり  きあいだま 
可能性の獣くんは最悪素催眠当てて展開していく
最速起きは最悪のクソ
ライコウ    
  a        
a
a
ランドロス こだわりスカーフ   
  a        
a
a
a    
  a        
a
a
a    
         
a
a

 

 

 

 

 

ブログパーツ 無料