ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

【全国ダ/ブル】そのへんにいるポケ勢によるXY構築10選-面子だけ

 

 タイトル通りです。

強さとか関係なく思い出重視で、前置きもなく紹介していきます。

敬称略

メガガルーラ部門

1.レート民スタン(感染者パーティ)

メガガルーラ ボルトロス

ランドロス クレセリア

ヒードラン ニンフィア

ボルトロスの枠がモロバレルまたはキリキザンになった構築も多い。 

自分はキザン採用が一番強いと思います。

2.エンテイ太鼓暗示

メガガルーラ マリルリ

エンテイ トゲキッス

ランドロス ライコウ

 

大正義優勝のアレ。アーキタイプはマリガルランドライコウ

 

3.ガルアローニンフ

メガガルーラ ファイアロー

ウォッシュロトム ギルガルド

ランドロス ニンフィア 

 

Rose教官も使った面子。めっちゃ綺麗なだけに尖った構築に弱く見える。

 

4.パメラガルゲン

ガルーラ ゲンガー

ファイアロー サザンドラ

ランドロス ウォッシュロトム


こごえるかぜゲンガー+メガガルーラ - パメラのパラメ(配分)とか書くとこ

ガルゲン+悪のアーキタイプの一つ 

 

メガサーナイト部門

5.チンピラサルサ

メガサーナイト ライコウ

ゴウカザル トリトドン


ジーズン5使用パーティ 壁サルサナ構築 - Yokishi4math’s blog

 自分が好きなチンピラサルサナをここでも取り上げます。サナライコウアーキタイプ

 

メガカメックス部門

6.老害スタン

メガカメックス ファイアロー

ローブシン ボルトロス

ランドロス ナットレイ

XY全国ダブル シーズン5&6レート2000越え構築 通称「老害スタン」 - ファルーク・バルサラ

フレディさん使用のパーティ。私が改悪し、大正義オフで使用したパーティでもあります。非ガルーラ構築の中でも相当対面重視の構築です。

フレディさんに案をシェアして貰いましたが改悪部分が相当重要みたいです。

 

メガゲンガー部門

7.高レートエルゲンテラキ(verUCCコーラ)

エルフーン メガゲンガー

テラキオン リザードンヒードラン) 

マリルリ ラッキー

 

最終日に流行ったあれですね。エルゲンテラキの着眼点があっても構築にすることを私は躊躇いました。

 

【メガギャラドス部門

8.ギャラキッスドラン

トゲキッス メガギャラドス

ヒードラン クレセリア

キノガッサ ガブリアス

 

先日話題になったあの構築ですね。キッスが強い。

ギャラキッスドランのアーキタイプ

 

【メガリザY部門

9.マニュテラリザ

マニューラ テラキオン

メガリザードンY @3

@3の中ではヌメルゴンが印象的です。

他にはマリルリやサザンガルド、ランドロスなどが採用されていました。

 

もはやテンプレと化したマニュテラリザというアーキタイプ。たいきさん使用

 

インドメガチャーレム部門

10.レパドー

レパルダス ドーブル

メガチャーレム アマルルガ

メタモン オコリザル

 

Bレパドーの形。自分も使用してますがこれはプレイスキルが問われますね。

アーキタイプはパメラバージョンで鉢巻ローブシン採用

ブログパーツ 無料