ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

ダークネス・エボルブでのビショップカードとデッキ

色々強化されましたがキーカードだけ。とりあえず使った感じ疾走ビショップ>>セラフビショップ

 

熾天使

4回カウントダウン消耗するとバトルに勝てるカード

先人の知恵を参考に専用デッキを組んでみたが割りと感触が良かった。

ただ、組み方工夫しても疾走ドラゴンに勝てないと思う。ドラゴン流行ってないなら強いんじゃない?

 

ガルラ

疾走の期待の新星。でも特別有効に出せる場面少ないので想像よりは弱かった。ガブリエル刺せない場面かつ、リーサルだったり複数枚ある場合カウント1でも2でも惜しまず出していきたい。

ネクロのカースドみたいに最後のリーサルにはかなり便利。

 

獣姫

最も重要なカード。どうあがいても強い。上手くシスター等で加速させるとあっさりボードが崩壊する。これを軸にした疾走ビショップも感触は良かった。

 

カグヤ

陽光系デッキの新キーカード。レリアを除けば6コス帯で有用なカードの中で最も高いスタッツと一部リーダーにガン刺さりの置き土産。どう考えても普通に強い。

 

 

死の舞踏

普通に強いカード。以上

 

エイラ

このカードだけ見るなら正直壊れカード。

リソースの管理が難しいが後半に盛り返す展開か処理追いつかせず押し切る展開ができるなら最強のデッキになりそう。でもあのアミュレットサーチできないんだよなぁ…あっ(察し)

 

他にもニュートラルのカードがいくつかあるけどとりあえずここまで。

 

疾走ビショップがかなりストレス少なく戦えそうです。

 

 

 

 

ブログパーツ 無料