読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

ダブレのパーティーでよくある組み合わせ6

ダブル

高火力系

1.モロバドランニンフ

この指+全体技の形

よく考えたら高火力系大抵モロバレル絡みやん…

 

 

補完系

ボルトランド

最強コンビ

ボルトが電磁波打つのかCSなのかという違いはあるがランドは8割スカーフと見てもいいだろう。

ボルトバレル

害悪耐性が高い偉さあるコンビ。対スタンでも非常に優秀な並びである。

ボルトガッサ

何故か構築内で同居しやすく害悪耐性あり。2体の集中でで圏内に入るポケモンは数知れず。

クレセドラン

どちらかで詰ませるかクレセでサポートしてドランで殴る。

バシャマンダ、バシャサナ(バシャはメガじゃない)

メガの欄に書き忘れた。

攻撃範囲の補完。なぜか一緒になっている構築が多々ある。

ヤミラミガルド

なぜか低レートに湧く並び。勝てないからマジで勘弁してほしい。

ギャラサイドン

リザ構築の補完に使われていた。ドサイドンのパターンもある。 

テラキキザン

攻撃面での補完が優秀でかつ、ランドロスを牽制できる。対処しようにも岩雪崩怯みをくぐり抜けなければならない。とにかく面倒。ローブシン一枚居るとかなり楽になる。

サザンガルド

ガルドが居る構築にサザンもあれば逆もよくある。 構築のS操作が欠けている場合サザンは追い風持ち。

炎+トリトドン

ポケモンの水耐性をトリトドンで補う形

ウインディロトムHがよく採用され、鋼枠も大抵用意される。

 

S操作系

ガッサスイクン

追い風キノガッサ系統の例として。大体ガルーラスタンの一部

 ボルトニンフ

追い風ニンフィアもよく居るがそれよりもこっち。

ガルーラボルトランドニンフィアの並びは余りにも有名。

 

 まだまだあるけど疲れたのでこのシリーズはおしまい。

それではまた、アリーナオフ行くのでよろしくお願いします。沢山交流したいなー

ブログパーツ 無料