ゲームと現実を混同する若者の実態をとくと見よ!

ポケモンしてたはずの謎ブログで主は小さくなると威張るが大好きです。リンクは自由にしてもらって構いません。

【ダブル、シンオウダービー】あり合わせポリマリ霰

とりあえずノオーグレイシア使おうと

結果はメイン24-6で1754(最高が1768)サブが1720くらいで打ち止めでした。あり合わせ個体を原則で猿のみ理想親から孵化育成。

 

youtu.be

Cybertron's Sinnoh Classic Run - Episode #12 - YouTube

VSアーロンが動画化されていました。ちなみにこちらは当時生放送中だった。以下アーロン動画の翻訳「四体被りだね。(中略)とてもクレイジーだ」

 

今日の迷言

グレイシアに技を外さない時点で運負け

 

構築の中身は大したことないのでこれだけ覚えて帰ってください。

 

メイン

 




ポケモン 性格 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
ユキノオー れいせい ふぶき ギガドレイン こおりのつぶて まもる ゆきふらし きあいのタスキ
グレイシア ずぶとい ふぶき れいとうビーム シャドーボール ハイパーボイス ゆきがくれ こだわりメガネ
ゴウカザル ようき マッハパンチ インファイト フレアドライブ ねこだまし てつのこぶし いのちのたま
サンダー おくびょう 10まんボルト ほえる ねっぷう はねやすめ プレッシャー じしゃく
マリルリ いじっぱり じゃれつく たきのぼり アクアジェット はたきおとす ちからもち とつげきチョッキ
ポリゴン2 れいせい トライアタック シャドーボール トリックルーム じこさいせい ダウンロード しんかのきせき

 

用意の面倒なサンダー→ロトム水@スカーフで本番に使用した。

ユキノオー

初手に出してとりあえず吹雪を打つ機械1

HCブッパなのに火力の無い雑魚。メガユキノオーに慣れすぎた。

個体の都合でエナボ採用だったが、このルールならエナボで良かった。しかし、最遅にしてないせいで負けた可能性のある試合が発生している。

 吹雪を打ってもそこまで強くはないが放置される時に打つ吹雪は強い。

赤ゲージのサンダーに礫を耐えられた。

威嚇が入ってた・。・

 

グレイシア

吹雪を打つ機械2

調整はこれ

 吹雪とれいB以外を打った試合は負けた。(メインでは打っていない。)

技が外れて勝った試合複数

吹雪が打てるグレイシアは強い。避けないグレイシアは弱い。 

ブースターのフレアドライブで何もせず倒されて1敗目を生んだ。

 

ゴウカザル

出しても弱いただのお荷物。必要なのはインファじゃなくてエッジだった。

ミラー意識で熱風個体でも良かったかもしれない。

 

サンダー(水ロトム

電気枠でクレセに悪戯できる奴が欲しかっただけの適当枠。対雨考えるとこいつが適任だったなと使わなかった奴の感想。代わりに入った水ロトム(10万、ハイドロ、トリック、なんか)もそれなりには勝ちを拾ってくれた。スカーフでプテラより速かったのがGOOD。

 

マリルリ

物理耐久が気になったものの攻撃範囲が素晴らしく非常に強かった。偉すぎる。

ただ、ルンパを見ると出しづらく萎えていた。

クレセのメイン処理ルートが「トリルからこいつで叩く」になりがちだったのだけがかなり厄介だった。 

 

ポリゴン2

クレセグロスに打点を取れるシャドボ採用。実際シャドボはとても優秀だったのだが赤虫退治用めざ炎を欲した試合が3試合くらいあった。採用予定があったので少し後悔している。ユキノオーの吹雪で凍って負けた。・

 

この並びあまりにもサンダー以外の電気とグレイシアの出せない時の電気(ロトム以外)が無理過ぎる。あとマッチングしなかったけどキュウコン+炎の晴れパ

 

で、某氏と話してたら出来上がったのが下記パーティ

 

サブ

 




ポケモン 性格 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
ユキノオー れいせい ふぶき ギガドレイン こおりのつぶて まもる ゆきふらし きあいのタスキ
グレイシア ひかえめ ふぶき れいとうビーム シャドーボール ハイパーボイス ゆきがくれ こだわりメガネ
ガブリアス いじっぱり ドラゴンクロー じしん いわなだれ アイアンヘッド さめはだ こだわりスカーフ
ロトム(ヒート) ひかえめ オーバーヒート 10まんボルト ほうでん まもる ふゆう オボンのみ
マリルリ いじっぱり じゃれつく たきのぼり アクアジェット はたきおとす ちからもち とつげきチョッキ
ポリゴン2 れいせい トライアタック シャドーボール トリックルーム じこさいせい ダウンロード しんかのきせき

 

ガブリアス

スカーフバクフーン入りの記事が上がっていたのでスカガブにしてみたら池沼めいた岩雪崩でぽんぽん怯んでとても楽しかった。ラティがまず出てこないのでパーティ的にドラクロ→毒づきがベストらしかった?・。・?

迷ったら思考停止岩雪崩

 

ロトム

思考停止で放電してたら上がる時はすいすいレートが上がった。ただ、強いかと言われれば周りと合わせてようやく居てもいい程度のレベルだと思っている。この並びならマリルリと持ち物入れ替えても良かったのかなとも思うし実際物理耐久が気になる試合は1試合だけだったのでかなり反省している。対雨を考えた時にこのポケモン使いづらすぎて更に萎えが加速した。サンダーにするとミラーが無理。ボルトロス帰ってきて;;

今更だが10万→エレキネットが良かったと思う。

面倒なので初手とりあえず放電というプレイを何回試行したかわからない。

自覚が高いせいか運負けが無く全く印象に残らなかった。

 

基本選出

ノオーグレイシアポリマリ

先発はマリルリ以外

怯みが気にならない相手なら初手ではなく中盤以降でトリルを起動したい。

裏選出

(メイン)

ノオーグレイシアポリロトム

(サブ)

ガブロトムポリ、マリ(ノオー)

炎があからさまな圧力になった時に出す。

 

選出、展開方針がかなり一貫していたので読みもせずに脳死プレイしてるだけで気持よくなれた。ただ、マリルリの扱いだけは相当慎重にならなければならなかったのがやや不快だった。でもそれが終わればまた脳死プレイ

尚上位陣のメタグロスにはほぼ勝てなかった模様…ハッサムには6割勝ってると思う。鉢巻メタグロスには絶対勝てません。数値 is 正義

 クレセやヤミラミが威張ってきて時代を感じました。ボルトロスの偉大さも再確認できましたね!

 

 

作業馬鹿の戯言

ボルトロスが居ないポケモンバトルはつまんないので全国ダブルに帰ります。

でも、技が外れるポケモンバトルは楽しかったのでこれからも続けていきたいと思います。

 

 

 

とりあえずピクシーのファンになります。嘘です。

ブログパーツ 無料